2005/5月30(月)
先週もバタバタ・・・とにかくバタバタ・・・。
サーバーが壊れて日記の転送が2週間くらい不可能になっていました。
溜まりに溜まっているんですが・・・←普通ならば・・・全然書く暇がなかったので
ちょこっとダイジェストで書かせていただきます。
5月から6月にまたがってしまっているのでダイジェストも別々に分けて書きます。
これは5月分後半のダイジェストです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月23日(月)から日記を書く暇がないのでほったらかしにしていました・・・。
しょうがないので分かっているところだけ抜粋してちょっと歴史をひも解いてみます。

5月23日(月)午前中病院にお仕事。午後からあんこちゃんのママと再び来院。
エコーと血液検査をひととおりして異常がないことを確認。
あんこちゃんはホルモンに晒されているのが苦手のようです。
それでちょっと体調が悪くなるようです。
卵巣と子宮の摘出・・・あんこママは考えているようですが
どうするのが一番いいのか・・・ちょっと私には分かりません・・・。
(その後アガリクスが配合されたおやつタイプのクラッカー(処方されたもの)を毎日食べて
あんこちゃんはみるみる・元気になってきています・・・。6月12日現在。)

5月24日(火)
wanko日和’sのメンバーでお茶会。
お茶をいただきながらわいわいがやがや・・・。
でも私がくらくらして疲れがピークに達していること
ばればれでした・・・。みんな心配してくれました。
やつれたね・・・。みんな異口同音にそういいますが
この頃の私にはやつれたという自覚はありませんでした・・・。
(その後目の下のクマや増え続ける皺なんかを見るにつけ・・・
自覚するにいたったのですが・・・。)
早くまた投稿合戦?に参加したいです・・・。

5月26日(木)
今日はCAPPの方々に誘っていただいてOFF会のようなものですね・・・に
行ってきました。ワンコの写真たくさん取れて満足。
家庭犬のしつけインストラクターの資格を持っている獣医さんもいて
ポムがしつけていただいてなかなか上手にトンネルがくぐれるようになりました。
やっぱりインストラクターになりたいなと・・・夢のまた夢・・・。
室内ドッグランは雨天時には便利そうです。でもドッグカフェの経営マナーがいまいち・・・。
注文間違えるし・・・オーダからだいぶたってもぜんぜん料理は来ないし
遅れることに対してまったくわびる気配もないし・・・。
ドッグカフェってこの近辺には良いのはないな〜って気がします。残念ですが。

5月29日(日)
Y苑という老人介護施設にポムと初めてCAPPでデビュー。
ポムはキツメの性格のおばあちゃんにアタマをぶたれてしまい
目を真ん丸くして抗議していました・・・・・。
そのおばあちゃんはポムにお座りをさかんに命令していたのです。
ポムは素直に命令に従ったのですが・・・なにせダックス。
足が短すぎたのでおばあちゃんにはお座りしているようには見えなかったようで・・・。
それでアタマをゴツン・・・。
CAPPに参加するための診断書を書いてくれた院長に、翌日
『ポムぶたれました・・・。』と報告すると『ぶち返せ!!』とご立腹。
院長・・・それは傷害罪にあたります・・・。という言葉飲み込みつつ・・・
ほんとうに人間よりワンコやにゃんこが好きなひとなんだなと実感。
人獣両方の面倒を見なくてはならないのが獣医。
人間のほうは私たち看護士見習いで何とかして行こうと思いました。
そしてCAPP後にはとんぼ返りで
お隣の市に集まりがあるというのであわてて電車で行きました・・・。
遅刻もいいとこでしたが何とか間に合いました。でも壁にタッチして帰ってきたような感じ。
(お茶とお菓子はしっかりといただきましたが・・・。)
バタバタしていてなんか病院に行っている時のほうが
案外きつくなかったかも・・・と思うお疲れの日曜日でした・・・。

とにかく今日も。
感謝感謝・・・。お散歩仲間さんにも。わん関係の皆さんにも。
ぽっちにもプリンにも。。。ポムにもハッピーにも。みんなに感謝。

明日もわんこ日和でありますように。
2005/5/22(日)
くたくたの日曜日。。。天気は良いとは言いがたく。。。うう。。。体力が欲しい・・・。
昨日は午前にシフトだったのでまたまた一人ぼっち。。。
でも昨日は・・・イチゴの寒天ゼリー(イチゴごろごろ・・・)を
主にサラダ不足で怒りっぽくなっていると推測されている方・・・むむむ
向けに?たっぷりめに製作していきました。
食生活が不規則だとなんかはたで見ていても・・・不健康で怖い気がします。
モチロンうちの家族の分もちゃんととってあったのですが
強欲なるるか様がちょっとひとりでバクバク食べてしまって日曜の昼にはもう完売状態。
せっかくイチゴ2パックも使って、水もほんの気持ち程度にしか入れていない
『イチゴの果汁90%以上』みたいなゼリーは・・・
ほとんど製作者の口に入らなかったのでした。ああかなしゅい。

でもまた特売とかお安いイチゴを購入して美味しいのを作りたいもんだと・・・
今度はお散歩仲間さん向けに・・・思っているんです。乞うご期待。???
イチゴの季節・・・今が旬のうちに・・・間に合うでしょうか・・・。

昨日は公園にチロちゃんやチャーリー・ウイッシュ・アッシュ・パピーちゃんりゅうくんなどなど
またまたいろんなわんこが勢ぞろいしていたのです。
それでまたまた一時間半も居座ってしまいました。居心地いいんですね・・・。

ポムは最近お留守番犬になってしまってストレスがたまっているようです。
ウチのボスにも吠えずに・・・看板犬としての資質があれば・・・一緒に出勤できるのに。
なんて要領の良さそうでいて最悪の子なんだろうって・・・思ってしまいます。
お留守番のせいで、ポムの性格が心なしか内向的になってきています。
早く善処しないとと・・・心配。そのいち。
お散歩仲間さんのわんこが2匹ほど来院予定でいてくれています。
予防接種とフィラリア予防薬だけならいいのですが
ちょっと元気がなく体力的にも心配な状態みたいで私も診察時にはぜひ立ち会いたいです。
なんでもないといいのですが・・・。心配そのに。

他にも来院予定の子達はいるんですが、連絡が取れなかったり
やっぱり場所が遠かったりで、なかなか実現していません。
ボスは口は悪いけど(思いっきり)腕はいい(素人目にも)ので
おまけに費用も良心的だし・・・もっともっとたくさんの方々が来てくださるといいなと思います。
(私の時給には無関係ですが・・・。はあ。)

明日は一日中の予定でいます。何とかうまく怒られないようにがんばりたいものです。

とにかく今日も。
感謝感謝・・・。お散歩仲間さんにも。わん関係の皆さんにも。
ぽっちにもプリンにも。。。ポムにもハッピーにも。みんなに感謝。

明日もわんこ日和でありますように。

>>昔の日記